2013/08/16

生まれ変わる

セミのぬけがらの写真
[1/250秒] [f/5.6] [ISO200] [55mm] [Photoshop]



長く付き合っていくと
相手にやってもらっていることが当たり前になっていって
感謝の気持ちとか薄れていってしまうことがあって。
それはほんとに気をつけたいと思う。

例えをあげると、
仕事から帰るといつも料理を作ってくれて、
遅くまで待っててくれて、
食べ終わったらゆっくりしたいはずなのに
洗い物までしてくれて。とか。
掃除、洗濯、とか。
もろもろ。いろいろ。

そんな深いところじゃなくても、
いっしょにご飯行ってくれるとか、
いっしょに遊んでくれるとか、
メール返してくれるとか。
そんなことでもあたりまえじゃないって事を忘れちゃいけない。


今までの経験で気づいたんだけど、
それを無駄にしたくなくて、
今後好きになった人を大切にしたいから、
この意識は絶対になくさないようにしたい。

もっと言うと、
お互い好きだったとしても、
一緒に居てくれることにだって感謝するべきだと思う。
こんなにいろんな人がいて、
自分が好きになって、相手も好きになってくれて、
付き合えてっていうのは、
本当に奇跡みたいなことで。すごいことで。
そんな素敵な相手なんだからちゃんと感謝したい。
適当にしたくない。


この前同じ話をしてる人がいて。
この考え方はやっぱり大事にしたいと思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿