2014/02/18

2週連続で雪でした。

雪の降る街灯の写真
[1/500秒] [f/2] [ISO1600] [35mm] [Lightroom]



2週連続で雪でした。

甲府は最大積雪114センチとか、
河口湖では143センチとかニュースになってましたね。

関東でも、
熊谷で60センチくらい。
東京でも30センチくらい。

東横線が元住吉で事故ったり、どこかでアーケードが落ちたりと、
雪の影響がすごかったですね。



災害的な意味を除けば、東京での雪はすごくいいなと思っています。

めったに降らないので新鮮ですし、
やっぱりいつもの景色が違うものに変わります。

結局見にはいけなかったですが、
雪化粧した東京タワーとか、新宿、渋谷、銀座、六本木、東京、上野動物園とか、
写真撮りたかったなーと。



今回は金曜から雪で土曜は雨になる予報だったので、
撮るなら今しかないと、
家に帰って、荷物を置いて撮りに出ました。

傘さしてましたが、全身雪が付いて、
カメラも結構濡れて焦りました。

土曜になってみると、雪は残っていたのですが、
雨でとけてしまったり、
雪かきなどで割りと雪のしめる面積が狭くなっていて、
昨日の夜撮っといてよかった。



東京の雪化粧の継続時間は短い。
勉強になりました。

これからもチャンスがあったら
撮影に出かけていきます!
無理しない程度に。

0 件のコメント:

コメントを投稿