2013/03/27

アートナイトで見た写真

アートナイトの野外展示の写真
[1/25秒] [f/4] [ISO3200] [35mm] [Photoshop]



アートナイトに行って、
無料になっていたアーティストファイル2013とか
冨士フィルムの写真展とか見たんだけど、
写真の方が見ていて楽しいと思った。

國安孝昌さんの木とレンガで作られた
巨大な構造物のインパクトもすごかったんだけど。

それでも、
志賀理江子さんのガツンと心の奥に響くような写真や
ダレン・アーモンドさんの優しく幻想的でちょっと怖くもある写真や、
写真展に応募していたたくさんの方の写真の方が、
純粋に楽しかったし、もっと見たいって思った。

自分が写真を撮り始めたきっかけって、
前の会社で一眼レフをさわったのがはじめなんだけど、
ただ撮るだけで。

もっとこんな世界を見ればよかったなって思う。
さらに言えばもっと早くにカメラに出会いたかった。

そんなことを考え出すと、
すごいもったいない時間をすごしたなって思って
なんとも言えない気持ちになるんだけど。

でももうどうにもならないし、
いま改めて写真の世界に触れるきっかけを与えてくれた人に感謝したいと思う。

写真は難しい。
けど、たのしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿